QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ナオキン
ナオキン
福岡でのハウスクリーニングのご依頼は
0120-77-8432までお気軽にどうぞ♪
オーナーへメッセージ

2009年06月09日

生か死か?

僕の、大切なお客さんの一人にいる、おばあちゃんの話・・・。

初めて会ったのは、何時だったかな?
多分、まだ、商売を初めたばっかで・・・
金髪にタオル巻いて、オーバーオールかなんか着てたっけ?

エアコンの掃除に行って、一人暮らしのおばあちゃん。
作業終わって、カステラだっけ?
出してくれたんだけど・・・
僕、甘い物食べれないから、断ったの・・・。
そしたら、あんまり、がっかりした顔するから、
無理やり食べたんだね(笑)

半年後位に、電話がかかってきて、
そろそろ、エアコン掃除せないかんやろ~?

まだ、良いよ(僕)断ったの・・・(それも、おかしな話だよね)

一年後、かかって来て・・・
そろそろ、エアコン掃除していいね?(おばあちゃん)

まだ・・・良いと思うけど・・・

なんて思いながら、行ったんだったね!
そしたら、作業後にスイカを半分出してくれて・・・

半分????でっか!!!!

とか、言いながら、全部たいらげたんだ(笑)

毎年毎年・・・そんな事が続いて・・・

おっ!まだ生きとったとぉ~(笑)
しぶといっすねぇ~

なんて、冗談まで言える仲になったんだけど・・・

去年、電話が、かかって来なかった・・・。

凄く心配した。

本当に、死んだんじゃないやろ~か????
何度か、見に行ってみたんだけど・・・
留守だった。













今日、電話がかかって来た!

おぉぉぉぉ!生きとったとぉぉぉぉぉ!

また、何日かしたら、会えます♪

今年は、いたらん冗談言わんでおこう・・・・(笑)
本当に死んだら、悲しいから・・・。

当社関連サイト
クロス張替え福岡/エーシーサーブ
ハウスクリーニング福岡/エーシーサーブ
エアコンクリーニング福岡/エーシーサーブicon14
ハウスクリーニング情報館
みっちゃんのハウスクリーニング日報
ハウスクリーニングと云う仕事
生か死か?

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
スカイプ
今日の出来事っす♪
水廻り
一軒家
サービスエリア外
弁当
同じカテゴリー(独り言)の記事
 スカイプ (2009-10-26 17:20)
 今日の出来事っす♪ (2009-10-22 18:42)
 水廻り (2009-10-22 07:58)
 一軒家 (2009-10-17 21:00)
 サービスエリア外 (2009-10-15 15:53)
 弁当 (2009-10-14 18:46)

Posted by ナオキン at 17:29│Comments(13)独り言
この記事へのコメント
サーブ先輩って…
意外とイイヒトですよねww
Posted by at 2009年06月09日 17:35
式ちゃん

意外と・・・・って、余計ですけど・・・(笑)
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年06月09日 17:37
本当、笑いの中に何か優しさを感じますね
Posted by りん2 at 2009年06月09日 17:46
エアコンのクリーニングに、便乗させて君にあって話したいんじゃない?

羨ましいことだよ(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年06月09日 17:56
りんりんちゃん
おっ!昨日はおご馳走様!
美味しかったよ♪
優しいと、横着は、紙一重なんだね(笑)

パパさん
そっか~♪ありがたいね♪
いつも、本気で、お客さんには、
凄く感謝してるよ!
きっと、
それがなくなったら、ダメなんだろうね!
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年06月09日 18:02
良かったぁー(´;ω;`)
読んでてドキドキしましたぁー(´;ω;`)
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2009年06月09日 18:32
ちかちゃん

お亡くなりになってたら・・・
ブログに書けやせんっす・・・
そこの所は、
馬鹿な僕でもわかります(爆笑)
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年06月09日 18:37
おばあさんちのエアコンクリーニング楽しみですね。またどんな話が聴けるのでしょうか!!!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月09日 21:14
チャーガさん
そぉ~っすよね♪
楽しみっす
Posted by エーシーサーブ at 2009年06月09日 21:28
嬉しい話だねー。おばあちゃん楽しみにしてくれて。うちも母がひとり暮らしだから、誰かつかまえてるといいんだけど。遠い所に来ちゃってるから。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月09日 23:21
みやちゃんの記事でフォンになりました(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2009年06月10日 12:40
こんにちわm(__)m
エーシーサーブさんの人柄出ていますね(^。^)
おばあちゃんはきっと、息子みたいに思っておられるでしょうね・・・・・・・(^。^)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月10日 13:25
みやちゃん
そっか~心配だね・・・。

おちゃさん
ぎゃはっは♪
みやちゃんに感謝です。

ハーモニーさん
結構、そんなお客さん多いんです(笑)
ドマグレ息子みたいな・・・
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年06月11日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。