QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ナオキン
ナオキン
福岡でのハウスクリーニングのご依頼は
0120-77-8432までお気軽にどうぞ♪
オーナーへメッセージ

2009年06月03日

クロスにカビ

結露の多い部屋・・・
こんな時期に・・・
クロスにカビ・・・

気がめいるよねぇ~
クロスにカビ

こんな感じの、クロスのカビで、お困りのおきゃくさんでした。

少し、カビキラーで、やってみたんだけど・・・(お客さん)

塩素系漂白剤は、流せない所で使っちゃダメッスよ~(僕)

とりあえず、僕だったら、この通り!

クロスにカビ

何を使ったかと言うと、
ベース洗剤に過酸化水素水をプラスしてあげたんです♪

一般の方だったら、
重曹水オキシドールで、試してみると良いでしょう♪

それか、もっと身近で言ったら
酸素系漂白剤の、ワイドハイターとかね!



オキシドールで思い出したんだけど・・・。
フィルムケース(最近みないね)に、
摩り下ろしたニンジンを入れて、
そこに、オキシドールを四分の一位入れて、蓋をしめると、
数秒後に、爆発?するんだよ♪

これは、野菜の中に含まれているカタラーゼという物質が、
オキシドールを分解して酸素を発生させて、フィルムケースをとばすんだね(笑)

何年か前には、タンクローリーが、爆破する事故もありました。

オキシドールって言っても、危険だから、
その辺の、生ゴミと一緒に、ほっておかない様にしましょう!

当社関連サイト
クロス張替え福岡/エーシーサーブ
ハウスクリーニング福岡/エーシーサーブ
エアコンクリーニング福岡/エーシーサーブicon14
ハウスクリーニング情報館
みっちゃんのハウスクリーニング日報
ハウスクリーニングと云う仕事
クロスにカビ

同じカテゴリー(お掃除のコツ)の記事画像
キッチンの掃除
床の傷補修
トイレ掃除
日本洗浄士協会がお勧めするサイト
洗剤じゃないけど・・・大事な物
トイレの換気扇
同じカテゴリー(お掃除のコツ)の記事
 キッチンの掃除 (2009-10-27 16:46)
 床の傷補修 (2009-10-10 20:53)
 トイレ掃除 (2009-10-03 17:59)
 日本洗浄士協会がお勧めするサイト (2009-09-01 09:02)
 洗剤じゃないけど・・・大事な物 (2009-08-21 01:46)
 トイレの換気扇 (2009-08-10 20:41)

Posted by ナオキン at 14:10│Comments(6)お掃除のコツ
この記事へのコメント
化学式が頭に浮かぶ(>_<) クリーニングも化学反応ですね☆
Posted by おちゃ at 2009年06月03日 14:30
おちゃさん
そぉ~だよ♪
クリーニングは、科学だよぉ

僕は、頭悪いから、必死なんだ(爆笑)
Posted by エーシーサーブ at 2009年06月03日 15:22
結露の原因はなんだったのでしょうね?
若かりしころ住んでいた、RCのアパートで
たんすの裏や押入れにカビが発生しました。
まったく断熱材がなかったようで
冬中、乾くことのない壁でした。
Posted by egorinegorin at 2009年06月03日 21:42
egorin様
クロスの下は、そのまま、コンクリートです。
断熱なんてないし・・・
カビに生えてくださいって言ってるような、
作りですね・・・。
古い物件なんで、しょうがないかも、しれないけど・・・少し住む人の事も考えてもらいたいですよね
Posted by エーシーサーブ at 2009年06月04日 09:05
ほうやるな~

クロスの染み抜きって蒸気とか、使うの?

アーメン
Posted by ザビエル・神林  at 2009年06月04日 14:12
ザビエル・神林さん

クロスは、蒸気使いません、剥がれてしまいますから・・・ハウスクリーニングでは、蒸気は殆ど使いません。
あえて、カーペットくらいかな?

ソーメン
Posted by エーシーサーブ at 2009年06月04日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。