QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ナオキン
ナオキン
福岡でのハウスクリーニングのご依頼は
0120-77-8432までお気軽にどうぞ♪
オーナーへメッセージ

2009年05月16日

掃除機のかけ方 コツ

たいした道具は要りません。
こんなのがあったら、便利かな?
この他にも、塗装用の刷毛なんかも、ハウスクリーニングの必需品です。
掃除機のかけ方 コツ
掃除機をかける前に、上の方のホコリを落としてあげましょう♪
掃除機のかけ方 コツ
照明の傘、テレビの裏や額縁の上やハバキなんかもね♪

掃除機のかけ方 コツ
まず、掃除機を片手に持つ事は、ハウスクリーニングの常識?です(僕だけ???)

なんで?床に傷をつけたくないからです。
色んな所に当たって、ぶん回してる奥さん・・・いませんか?(笑)

①窓を開けて換気する
②掃除機は手で持つ
③ゆっくり、力をいれない

掃除機は、ゆっくり押して、ゆっくり引きます。
力は要らないんだよ・・・
両手でゴシゴシ、僕のおかん見たいにしたらダメだねぇ~

色んな知恵袋みたいなサイトがありますが・・・
結構、嘘みたいな事書かれてあったり、そうかなぁ~って記事が一杯あります。
例えば、キッチンのシンクは大根で磨いて・・・レモン???

訳わからん・・・

エコって事かな?
その為に、大根使うのは、エコじゃないね(笑)

大根は、煮て食え!


そんなんでやるよりは、まだ100キンなんかの、クレンザーをスポンジに付けて
磨いた方がまだ、マシだよ♪

僕が磨いたら・・・
掃除機のかけ方 コツ
こん位になるんだけどさぁ~♪
今度、シンクの磨き方を伝授します。

当社関連サイト
クロス張替え福岡/エーシーサーブ
ハウスクリーニング福岡/エーシーサーブ
エアコンクリーニング福岡/エーシーサーブicon14
ハウスクリーニング情報館
みっちゃんのハウスクリーニング日報
ハウスクリーニングと云う仕事
掃除機のかけ方 コツ

同じカテゴリー(お掃除のコツ)の記事画像
キッチンの掃除
床の傷補修
トイレ掃除
日本洗浄士協会がお勧めするサイト
洗剤じゃないけど・・・大事な物
トイレの換気扇
同じカテゴリー(お掃除のコツ)の記事
 キッチンの掃除 (2009-10-27 16:46)
 床の傷補修 (2009-10-10 20:53)
 トイレ掃除 (2009-10-03 17:59)
 日本洗浄士協会がお勧めするサイト (2009-09-01 09:02)
 洗剤じゃないけど・・・大事な物 (2009-08-21 01:46)
 トイレの換気扇 (2009-08-10 20:41)

Posted by ナオキン at 22:42│Comments(13)お掃除のコツ
この記事へのコメント
私も、自分家の掃除機はあちこちぶつけまくりますが
現場のお掃除は、手に持って行います。
自分家は気が抜けっぱなしです。
Posted by egorinegorin at 2009年05月16日 23:32
egorinさん
ぎゃっはっは(笑)
自分ちで、練習!
現場で、本番ですね!

僕は、癖になってるんだぁ~!
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年05月16日 23:37
こういう情報が欲しいのよネ!
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月17日 09:54
読んでいるだけで、お掃除上手な奥さんになった気分です~♪
実は力任せに掃除機掛けてました・・・ダメや~ん!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月17日 10:27
今から掃除機しま〜す!!
Posted by おちゃ at 2009年05月17日 10:43
ハナブサさん
でしょ~♪

チャーガさん
僕のブログ見てたら、お掃除上手になるかもよ♪でも、なんで、力入れるんだろうね(笑)

おちゃさん
頑張って♪
Posted by エーシーサーブ at 2009年05月17日 13:16
すげー\(◎o◎)/!
将来的に勉強になります☆
Posted by 式 at 2009年05月17日 14:46
掃除機ぶん回しております(笑)
そうか、持てばいいんだよねー。
しかし、このシンクはなんじゃー。人間技とは
思えない。なんで光るの?汚れは取れても、普通くすむでしょう。長年使ってると。
傷もつくし・・・プロにおかしな事言いました。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月17日 16:27
式ちゃん
将来的にね(笑)

みやちゃん
はっはっは♪
プロがくすませたらダメじゃん(笑)
Posted by エーシーサーブ at 2009年05月17日 18:15
うちのシンクがかわいそうになる(笑)

磨いてあげなきゃ^^
Posted by みかんみかん at 2009年05月18日 11:45
みかんちゃん

磨いちゃり~♪
今度、磨き方教えてあげるね♪
Posted by エーシーサーブ at 2009年05月18日 17:31
師匠!どうぞ教えてください。どんなに磨いてもこんなに光りません。
まったくあなたはたいしたもんだ!!
尊敬します。
Posted by 月の光月の光 at 2009年05月18日 20:06
月の光さん

こんだけ磨くのは、日本中探しても、あんまりいないでしょう(爆笑)
今、一般の人でも出来る技を検討してます。
もうちっと待って下さいね♪
Posted by エーシーサーブ at 2009年05月18日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。