QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ナオキン
ナオキン
福岡でのハウスクリーニングのご依頼は
0120-77-8432までお気軽にどうぞ♪
オーナーへメッセージ

2009年05月10日

エアコンクリーニング

エアコンクリーニングは、何処がやっても同じ?

暑くなってきました♪夏の稼ぎ頭のエアコンクリーニングの注文が入り出してます。
電話なんかで、1000円でやりますよ♪

なんて、甘い言葉に騙されないようにしましょう!
アホ見たいな高価な機械を買わされます・・・(--〆)
5000円?あんまり安いところも・・・

今日はエアコンクリーニングの仕方の説明をします。

エアコンクリーニング
これは、全面パネルを外して、ドレンパンという、部品もはずした写真です。
ドレンパンとは、エアコン内の、水受けをする部品で、ここを通って、室内に溜まった水をお外に流します。
夏場はここが、ドブの河みたいになってます。
エアコンクリーニング
上の写真が、ドレンパンという部品です。
もう(@_@;)びっくりする位汚れてますねぇ~
この中に、ゴキちゃんが死んでる事も・・・
この前なんか、生きてました・・・
程よい湿気が、ゴキちゃんが、卵を産むのに、最適な場所です。(笑)
・・・笑い事じゃありません。
この部分を、外さない業者・・・ってか、外せない業者が、一杯います。
はっきりいって、エアコンクリーニングした意味がありません。
(外せない機種もありますので・・・注意)

エアコンクリーニング
完全除菌で綺麗になるねぇ~
良い仕事してますねぇ~
エアコンクリーニング
スッキリです。
臭い?全くありません
流石だね!
これ以上、臭い取れませんなんて、逃げる業者もいるようです。
時間をかければ、出来る事なのに・・・

エアコンクリーニングのメリットは、
★エアコンの効きがUPする。
★エアコンの寿命がのびる。
★電気代が安くなる。
★カビやホコリがなくなるので、夏場、エアコンを付けた時のアレルギーがなくなる。

エアコンをつけたら、鼻がムズムズするのは、
エアコンがカビを、まき散らかしてるからです。
夏型肺炎過敏症候群という、言葉もあります。
これは「トリコスポロン」というカビの胞子がもたらす病気です。

エアコンクリーニングやってみたいと思ったら、
是非よろしくお願いします♪
エアコンクリーニングをやりたい人が見るサイト


当社関連サイト
クロス張替え福岡/エーシーサーブ
ハウスクリーニング福岡/エーシーサーブ
エアコンクリーニング福岡/エーシーサーブicon14
ハウスクリーニング情報館
みっちゃんのハウスクリーニング日報
ハウスクリーニングと云う仕事
エアコンクリーニング


同じカテゴリー(サービスメニュー)の記事画像
お知らせ
剥離ワックス
業務用エアコン 洗浄
店舗のエアコン掃除
換気扇の掃除
浴室掃除
同じカテゴリー(サービスメニュー)の記事
 お知らせ (2011-03-17 14:34)
 剥離ワックス (2009-10-08 20:14)
 業務用エアコン 洗浄 (2009-10-06 03:57)
 店舗のエアコン掃除 (2009-10-05 04:48)
 換気扇の掃除 (2009-09-26 17:43)
 浴室掃除 (2009-09-25 18:41)

Posted by ナオキン at 05:42│Comments(4)サービスメニュー
この記事へのコメント
1000円でするところは
掃除機屋さんらしいですよ。
みなさん。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月10日 08:42
めたちゃん

ホント!ホント!
Posted by エーシーサーブ at 2009年05月10日 09:02
エアコンのお掃除しないと怖いんだなー。
なるほど・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月12日 01:22
みやちゃん
エアコン掃除しないと、病気になっちゃうよ・・・
脅かす・・・(笑)
Posted by エーシーサーブ at 2009年05月12日 03:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。