QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ナオキン
ナオキン
福岡でのハウスクリーニングのご依頼は
0120-77-8432までお気軽にどうぞ♪
オーナーへメッセージ

2009年02月17日

職人

職人・・・

とても、素敵な言葉です。
松下幸之助の詩に

プロの自覚って詩があります。

プロとは、その道を我が職業としている、専門家の事である。
職業専門家とは、つまりその道において、一人前にメシが食えるという事である。
言い換えれば、いかなる職業であれ、
その道において他人様から
お金をいただくという事は、
すでにプロになったという事である。
アマチュアではない。
お客は たやすくお金をはらってくれない。
お客は 慈悲の心で払いはしないのだ。
だから、プロを志す事は 容易ではないし、
プロを保持する為にも並大抵ではない。
甘えてはいけない

(省略・・・自分で調べてね!)

プロとしての厳しい自覚と自己練磨が必要になってくるはずである。
お互いにプロとしての自覚があるかどうか。

********************
僕も、ガンバラんとね♪

職人

井尻のミカクの、大将です。
僕が、大好きな職人です。

良い物を、食べさせてくれます。

少しでも、気に入らなかったら、

今日は、うもうないけんだせん・・・。

しびれるな~♪

僕も言ってみて~

今日は、やる気がないけん・・・掃除せん・・・。

ダメか(爆笑)


因みに、僕が作る、休日の朝スペシャル、メニューです。
卵の中に、チーズたっぷりです。
職人


今日は、良い卵が、はいらんやったけん・・・作らん・・・(爆笑)

当社関連サイト
クロス張替え福岡/エーシーサーブ
ハウスクリーニング福岡/エーシーサーブ
エアコンクリーニング福岡/エーシーサーブicon14
ハウスクリーニング情報館
ハウスクリーニングと云う仕事
職人

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
スカイプ
今日の出来事っす♪
水廻り
一軒家
サービスエリア外
弁当
同じカテゴリー(独り言)の記事
 スカイプ (2009-10-26 17:20)
 今日の出来事っす♪ (2009-10-22 18:42)
 水廻り (2009-10-22 07:58)
 一軒家 (2009-10-17 21:00)
 サービスエリア外 (2009-10-15 15:53)
 弁当 (2009-10-14 18:46)

Posted by ナオキン at 19:11│Comments(10)独り言
この記事へのコメント
「職人」は私の憧れで目標です。
子供が保育園に通っていたとき
園長先生から、「お子さんには
どのように育ってほしいですか?」
と、尋ねられたので「職人」と答えました。
普通の人は「元気で素直」とか言うらしいです。
Posted by egorinegorin at 2009年02月17日 22:29
egorinさん

職人とは、果てしない努力の向こうにある、僕達かもね!
Posted by エーシーサーブ at 2009年02月17日 22:53
じゃ、みかんも~

きょうは

したくないけん、家事はせん。

なんちって^^

追い出されてしまいますww
Posted by みかんみかん at 2009年02月17日 23:05
みかんちゃん

うんうん、つくんな、つくんな(爆笑)
Posted by エーシーサーブ at 2009年02月17日 23:31
今日は調子わるいけん…中洲行かん…

( ̄□ ̄;)
いーことだ☆

先輩んちは車で行ったら
どこ止めたらいーんでしょ?
Posted by 式 at 2009年02月17日 23:38
職人さんのかっこいい名言を…f^_^;
朝ごはんおいしそーだし…私もいまから作るかぁー!!
Posted by たくや at 2009年02月18日 06:15
先輩へ
みなさんに習い、あたしも
今日はごはん、つくらん!
・・・って、息子には言えねー(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月18日 06:56
式ちゃん

車は、踏み切りの方、向かって、左の駐車場に、何台か赤い車ない?
その敷地に5台借りてるんだけど・・・
解かりにくいから・・・
その辺とめたら、呼びにきて、教えるから・・・

たくやさん
本当に、朝はやっ!

キヨ姉
せっかく、良い子に育ってるのに・・・息子さん・・・グレちゃうよ~(笑)
Posted by エーシーサーブ at 2009年02月18日 08:04
井尻の大将かっこよか!!
言ってみたいねー。職人みんなプロなら職人ってことか・・・あたしも職人だぁー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月18日 21:09
みやちゃん

行こう♪行こう♪
Posted by エーシーサーブ at 2009年02月19日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。