QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ナオキン
ナオキン
福岡でのハウスクリーニングのご依頼は
0120-77-8432までお気軽にどうぞ♪
オーナーへメッセージ

2009年01月31日

僕、凹む・・・

僕達の仕事は、一個、物を売って、ハイありがとう♪

の世界ではありません。

そこに、どれだけ、僕らの、気持ちを入れるか・・・。

普通の人が2時間で終わる事も3時間、4時間かける事もある。

汚れなんて、落とせば良いやん!

って、言う人もいるかもしんない・・・

違うんだよね~。

力や、強い洗剤で落とせば、簡単に落ちるかもしんないけど・・・

素材を痛めてる事によって、後から、お客さんのメンテナンスが大変になる。

今日午前中、エアコン移設の現場に立ち会った。

部屋の中は空っぽ状態。

明日、引越しするんだとか・・・。

お客さんと一緒に、何もない部屋にはいる。

玄関に、どこかの不動産屋のおかかえ掃除やさんが、

一生懸命掃除しました。

って張り紙が・・・。

お客さん・・・ひととおり見てまわって、困った顔・・・。

これって、これ以上、落ちませんか???

僕、掃除だけは得意なんです、一通り見せてもらっていいですか?(笑)

ひどすぎる・・・。

ドアには。錆びが一杯・・・。

浴室も、最悪(普通に水垢びっちりだし)・・・

キッチンは新しいが、そこ辺り・・・

この人達は、一生懸命何してんのだろう???

明日も明後日も、何年後も、この人たちは、こんな仕事を繰り返してお金貰うんだろうな・・・。

結局、お客さん、手直しで、後日、僕に依頼する事に・・・

(いらん金使わせてるみたいで)

僕、凹む・・・。


当社関連サイト
クロス張替え福岡/エーシーサーブ
ハウスクリーニング福岡/エーシーサーブ
エアコンクリーニング福岡/エーシーサーブicon14
ハウスクリーニング情報館
ハウスクリーニングと云う仕事
僕、凹む・・・


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
スカイプ
今日の出来事っす♪
水廻り
一軒家
サービスエリア外
弁当
同じカテゴリー(独り言)の記事
 スカイプ (2009-10-26 17:20)
 今日の出来事っす♪ (2009-10-22 18:42)
 水廻り (2009-10-22 07:58)
 一軒家 (2009-10-17 21:00)
 サービスエリア外 (2009-10-15 15:53)
 弁当 (2009-10-14 18:46)

Posted by ナオキン at 21:04│Comments(6)独り言
この記事へのコメント
お掃除やさんもそれぞれですね(*_*)
お掃除業者さんもきちんと選ばないと、天と地ほどの差がでるということですなー…ふむふむ<(__)>
Posted by たくや at 2009年01月31日 22:25
なんとして良いというのか・・・???

わかんないです・・・

早くて、安いが良いかも知んないけど?

サービス業って、色々ありますよね・・・


もう、言いたくない病・・・・
Posted by エーシーサーブ at 2009年02月01日 00:34
エーシーサーブ先輩。
凹むことないっすよ。
いろんなサービスのやり方があるんでしょう?
たくさんあるサービスの中から、何に価値を置いて選ぶのかはお客さん次第。
先輩の仕事ぶりに満足されたんなら、
次回のお仕事は先輩のもの。
「一生懸命」の掃除屋さんで、満足したんなら、先輩に改めてご依頼することもなかったはずですよね。

って。生意気でした。。。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月01日 15:20
kiyomi様

ありがと!
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年02月01日 22:05
エーシーサーブさんのお仕事ぶり
いつも 感激して拝見しています。

うちも いってみれば 時計のクリーニング業
です。
お預かりものは 「きれいに」 「一生懸命」
という言葉が言葉だけに終わらないように
するというのは 熱意がないと続かないかもしれませんね。
Posted by hanabusa at 2009年02月03日 11:10
hanabusa様

ありがとうございます♪
時計は、細かいから大変ですね!
僕も偉そうな事言ってるけど・・・
自分に言い聞かせながら、ブログかいたり
、仕事したりしてます(笑)
Posted by エーシーサーブ at 2009年02月03日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。