QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ナオキン
ナオキン
福岡でのハウスクリーニングのご依頼は
0120-77-8432までお気軽にどうぞ♪
オーナーへメッセージ

  

Posted by at

2009年08月17日

重曹で簡単!簡単テレビの画面を綺麗にする方法

毎日、お掃除相談の電話がかかって来ます。

同業者からも来ますが・・・無視です(笑)

めんどうくさいんで、カテゴリーに重曹入れて見ました。

僕もよく使う、炭酸水素ナトリウム(重曹)です。

事務員さんを通して、僕と話したい方には、携帯の番号も教えてます。

リピーターさんからも、毎日のように何件も掛かって来ます。

今日は、どうしました?(僕)

子供の手垢一杯の、テレビの画面の掃除どうしたらいいの?(お客さん)


子供の手垢だったら・・・酸の汚れだから、アルカリで落としましょう♪

重曹水を、タオルに吹きかけて、画面を優しく擦る。

掃除の基本は、汚れに対して、直接スプレーしない事です。


その後、Tシャツの歯切れなんかで、仕上げたら良いんじゃないっすか?(僕)

そんな感じの毎日です。

タオルより、仕上げにTシャツ等の歯切れが良いのかと言うと・・・

毛が立ちにくいので、仕上がりが断然に良くなります♪

【重曹水の作り方】
水1カップに対して小さじ2杯位の重曹を混ぜるだけ!


簡単です♪

重曹を、クレンザーにしよう!という、記事も書きたいと思います。



当社関連サイト
クロス張替え福岡/エーシーサーブ
ハウスクリーニング福岡/エーシーサーブ
エアコンクリーニング福岡/エーシーサーブicon14
ハウスクリーニング情報館
みっちゃんのハウスクリーニング日報
ハウスクリーニングと云う仕事
  


Posted by ナオキン at 21:04Comments(4)重曹